2016年01月30日

クォンチャンフン(権昶勳)(Kwon Chang-Hoon)※FIFA21 使用感

無題.png
こんにちわ

本日紹介する選手はクォンチャンフン選手です。

【基本データ】
国籍: 韓国
ポジション: MF
身長・体重: 174 cm / 66 kg
生年月日: 1994年6月30日 (21歳)
所属: 水原三星(韓国)
背番号: 22

サッカー大陸"ヨーロッパ"が韓国オリンピック代表チームの"エース"クォン・チャンフンに注目している。
クォン・チャンフンは現在、カタール・ドーハで行われている2016AFC U-23チャンピオンシップに参加している。
14日明け方に韓国はウズベキスタンとC組1次戦を繰り広げる予定だ。
クォン・チャンフンは異変がない限り先発で出場して韓国の勝利を導く予定である。
これまでクォン・チャンフンに関心を持ってきたヨーロッパクラブにとっては、クォン・チャンフンを詳しく見ることができる機会だ。
韓国よりヨーロッパに近いドーハである。
クォン・チャンフンを直接見るために、ヨーロッパクラブのエージェントがドーハに集まっている。
つまりクォン・チャンフンの潜在性がヨーロッパスカウトをドーハに集結させているのだ。
オリンピック代表チームの中で唯一韓国代表チーム所属でもある彼に関心を示しているヨーロッパクラブは数チームあることが分かった。
そしてドーハでクォン・チャンフンに関心のあるヨーロッパクラブの輪郭があらわれた。
13日、ヨーロッパサッカーに精通している関係者は「現在ドーハに多くのヨーロッパクラブのスカウトが集まっている。アジアの若い有望株を発掘するため忙しく動いている」として、「ヨーロッパのスカウトは韓国と日本の選手に大きな関心を示している」と明かした。
続けてその関係者は「韓国代表選手の中では断然クォン・チャンフンへの関心が熱い。スカウトがクォン・チャンフンを見るためドーハに行っている」として、「オランダのPSVアイントホーフェン、ドイツのアウクスブルクとフライブルクがクォン・チャンフンに注目している。3チームのスカウトがドーハに向かった。ヨーロッパの3チームの関心を直接確認した」と3チームの名前を取り上げた。
もちろんこれらの3チームがクォン・チャンフンに関心があったとしても、移籍が実現するかは未知数である。
クォン・チャンフンは現在、水原との2年契約が残っている。
特にクォン・チャンフンは水原ユースである梅灘高出身だ。
水原が簡単には放せない状況である。

総合評価
攻撃力【6】
守備力【6】
センス【7】
posted by よしき at 15:00| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: