
こんにちわ
本日紹介する選手はミゲル・ヴェローゾ選手です。
ポルトガル・コインブラ出身の同国代表サッカー選手。ウクライナ・プレミアリーグのFCディナモ・キエフ所属。ポジションはミッドフィールダーとディフェンダー。
【イケメンエピソード】
美形であり「ポルトガルファッション」という2007年10月に行われたファッション・ショーに同国のデザイナー、ファティマ・ロペスのショー「ファティマ・ロペス・メン」にファッションモデルとして出演した。また11月には彼女が経営する芸能事務所「FACE MODELS」の新設されたスポーツ選手のマネージメント部門「FACE SPORTS」のイメージキャラクターとして起用されている。しかし彼のサッカー以外のこのような行動には、まだ実績もろくにないのにベッカムみたいになりたいのかという批判も出ていた。その行動に当時のポルトガル代表監督ルイス・フェリペ・スコラーリはイタリアとの親善試合の前に「サッカー以外のものに気を取られている者はポジションを失うこととなる」と名前を挙げずに警告し、実際2008年2月6日のイタリア戦に彼は実際に代表に招集されなかった影響か、それ以降はこのような活動は行っておらず監督が変わっても代表で定着している。

【私生活】
父のアントニオ・ヴェローゾ(1957年1月31日 - )は、元ポルトガル代表でSLベンフィカの主将を務めていたディフェンダーだった。
アントニオの婚外子でありミゲルの1歳下の異母弟ルイス・ヴェローゾもアマチュアのサッカー選手だった。2011年にアントニオ達が離婚する前の15年間はルイスは父親から軽蔑されていたと報じているメディアもある。
2013年5月27日に以前所属していたジェノアCFCの会長エンリコ・プレツィオージの娘のパオラ・プレツィオージと結婚した。
【動画】
総合評価
攻撃力【7】
守備力【4】
センス【8】